?>

大家族の洗濯は本当に大変

ここ最近は雨ばっかりでホント憂鬱になってしまいますね。

子供のころは雨は好きな方だったのですが、大人になって洗濯をするようになってからはもう雨が大嫌いになりました。

洗濯はよその家庭とは違い、ウチはものすごく大量にやらないといけません。

なぜなら、ウチは家族が6人いる大家族なのです。

洗濯は当番制だったのですが、みんな洗濯があまり好きではないらしく、いつの間にやら私だけがやらされている格好になってしまいました。

私自身、洗濯好きなのですが、三年前に全自動洗濯機が壊れて以来、二層式の洗濯機を使うはめになってしまっていて、ただでさえ洗濯の量が多いのに、二層式はひっきりなしに作業しなくちゃいけないし、手順も多いのでものすごく大変です。

なので、雨の日が続いたりすると洗濯ものがどんどん溜まっていってしまうのでホントに困るんですよね。

かといって、コインランドリーは、もし一人分なら良いですけど、6人分ともなると運んでいくのも大変ですし、お金をあまりかけたくないから利用はしないようにしています。

また以前のように当番制になるか、全自動の洗濯機を買うかどちらかにしないと私も大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です