?>

駐車場に入れたはいいけれど…

ある休日、夫と2人でIKEAに出かけました。別店舗に行ったことはありましたが、このIKEAは最近OPENしたIKEAです。新店舗の方が家から近いので、行きました。新店舗のため、人が多いのだろうな、とはある程度は覚悟していましたが、まさかこれほどだったとは。

駐車場の交通整備をしてくれているおじさんたちに、OKOK!ということで立体駐車場に案内されました。しかし、どの階も全て「満車」になっているのです……。しかも、そこここに、なぜか変なところに停車している車がチラホラ。つまり、交通整備のおじさんたちは、満車で駐車場がいっぱいということはわかっていながらも、とりあえず駐車場には招き入れる、という姿勢なのです。驚きでした。そして、そこここに停車している車は、買い物終了し、駐車場を出ていく車を待っているわけなんですね。もうその状況は、まるでサバンナのハイエナのようでした。

そして、私たちも観念し、そのハイエナの列に加わりました。そして、買い物帰りのお客さんを血眼で探しました。どこに停車するか、ということが肝心でした。みんな目をぎらつかせていました。最終的に、停車し初めて15分ほどできちんと駐車できたので、運が良かった方かもしれません。