?>

大人同士の男女として再度出会う

私と家内の出会いは自分自身でいうのもなんですがドラマティックだったと思います。もともと、小学校の同級生でお互い大好きと言い合っていただけの存在でした。そんな仲でしたが、中学に入るとお互い変な意識も働くようになり、まったく会話もなくなって、好きという意識もなくなっていくわけです。さらに高校、大学と別々の道を歩むことになります。しかし、驚いたことに新卒で入社した企業に同期として現在の家内が入社しているではないですか。さすがにこの時は驚きました。高校、大学と離れていたので8年ぶりの出会いです。後でわかったのですがこの時にお互い、結婚するのではないかとなんとなく予感を持っていました。あれから20年がたちますがきっとあの瞬間のことは一生忘れないと思います。そのくらい衝撃的な出来事でした。

ぱっとよみがえったのは小学校の時にお互い無邪気に好きと言い合っていたころの彼女と社会人になった彼女のギャップ、そしてなぜかかわっていない目の輝きでした。わたしは彼女の前ではなかなか言えませんがこの時、まさしく彼女に恋してしまったのではないかと思います。こんな二人ですから就職してからすぐにお互いなんとなく付き合うようになり、結婚もなんの障害もなく、意識するようになっていきました。

なかなか、こんな出会いが周りにはないのではないかと思います。出会うべくして出会った彼女との結婚生活は本当に幸せできっと死を迎えるまでこの気持ちは変わらないと思います。